2ntブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

竜胆館は最強じゃ!

2011/03/09(Wed) 14:41
日記

110308.jpg
スパ4とアイマスから思いついたネタ。
ピクシブに投降してわずか数秒で50人以上が閲覧しておりました。
アイマスすごいねアイマス。

まことの所属道場は竜に胆と書いて”りんどう”と読む。
ウィキペってみたら植物のリンドウもこの字らしい。

生薬のリュウタン(竜胆)の原料の1種である。

なるほどね~それでこんな字なのか。
しっかし私がこの字を知っていたのは、三国無双の趙雲の第三武器が竜胆だったからなんだね。
最終の第四武器になると 剛竜胆 になったはず。
あと脳内竜胆ライブラリを検索すると、バガボンドの宍戸梅軒の養女が竜胆って名前だった たしか。

スパ4は相変わらずやっております。
ていうかもうこれ以外に格闘ゲームいらないんじゃないかと、よくRYO1君と話しております。
エリアルレイブもオリジナルコンボもなくて初代スト2とほとんど同じ感覚でプレイできるので、読み合いを制し、ゲージの量に配慮してもっとも高火力なコンボを叩き込む。

世界的にはともかく国内での格闘ゲームの売り上げが落ちてるようだから心配ですなあ、ユンヤン・鬼・殺意のリュウがアーケードの方には登場しているようだが、あと四人くらい追加してコンシューマ販売してくれないかしら。
残りの四人はかりん・エレナ・ロレント・ソドムがいいかな。
スト2EXのキャラとかはまだいいや。
あと各キャラのストーリーモードのアニメ絵のプロローグとエピローグとかイラネ。

あ、ナイスな壁紙発見
スパ4までのキャラの国籍地図・・・あれハカンがいねえw
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51515602.html


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/03/11 23:39 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 11:24 [ 編集]
カレー MAILURL

わおんさん
地震にはびびりましたが、横浜は無事で運良く停電もおこりませんでした。
安否をきづかうコメントありがとうございました。

帰れなくなった友人がきてスパ4大会をやっておりました・・・・。

2011/03/23 05:46 [ 編集]
Ryo1 MAILURL

宍戸梅軒の養女が竜胆とか相変わらず凄い記憶(笑)
どうでもいいが今日、三輪竜童って名前のお客さんがいたよ。
でもこのマコト違い絵はいいなぁ、面白いし。

ストⅣはホントに長く楽しめて素晴らしいな。
カレーさんが買ってなかったらやってないだろうから危なかった。
追加キャラはその4人でまず異論はない感じ。
ストEXとか完全に忘れてたからいらん(笑)

あとハトよめのアニメ化とかマジか。
新刊出てるっぽいけど探しにいってないなー。

2011/03/24 16:44 [ 編集]
カレー MAILURL

Ryo1>
三輪竜童って名前のお客さん・・・りゅうどう って読むのん?

なんか強くなった確信があったので、スパ4ランクマッチを久し振りにチマチマやってみたら、そこそこ勝て~る。

挑発伝説を使ってくるダンがいたので、最後まで見送って裏投げでブン投げた。

ハトよめの声って誰になるのかしら!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 DBT仮設新居, all rights reserved.
Calendar
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲