2ntブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

生き残るためのスキル

2009/12/09(Wed) 13:52
おえび

 スポーツのなかで一番重要なものは何か。
それは水泳だ。

ハンマー投げや棒高飛びなどはたとえ金メダリストであろうとも、棒やハンマーがなくては持っている技術が無駄になるし、競技場以外でその技術が必要になることもない。

水泳だけは海難事故などの危機的状況で、習得しているものとそうでないものの生存を分ける。

エロ絵にも同じことが言える。

言える。よ。

例えば大崩壊で文明が停滞するような事があったとしよう。
皮ジャンのモヒカンがバイクでヒャッハーな世界だ。

平凡に文明社会で生きてきたあなたは運良く生き延びたが彼らに捕まってしまった。

よりいっそう凶暴な顔つきのボスらしき男があなたにこう聞く。

『オマエは何ができるんだ?』

「コンピューターネットワークの管理ができます!」 死亡

「資産運用ならおまかせください!」  死亡

「イオナズンが使えます!」  死亡

私ならばこう言う。

「エロ絵が描けます!」

生身の女なら手に入るだろうが、エロ絵は誰かが描かないと新しいものは手に入らんのだよ!

日本人である以上、絵を書けるというのは基本スキルであってもいいと思うのだ。
国際社会において日本という国のキャラはそうであったほうが魅力的だと思うのだ。

イギリスの飯が今なおマズいのは何故だか分かるか?
いくらでもうまくしようはあるのに今なおマズいのは何故だか分かるか?

やつらはキャラに殉じてるんだ。
マズさを味わいに来た外国人がイギリス飯を食って以外にうまかったりするとガッカリだろ?

だから描こうぜ!

r091209

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/12/09 23:38 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 00:43 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/11 10:40 [ 編集]
さりゅん MAILURL

なんという説得力www!!
感動しました、マジで!

2009/12/12 05:50 [ 編集]
カレー MAILURL

>さりゅんさん
北斗の拳の世界でも、バイオレンスジャックの世界でも、FallOut3の世界でも、オレはこの能力で生き抜いて魅せる!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 DBT仮設新居, all rights reserved.
Calendar
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲